とあるはぐれものの戯言

子育てと仕事、どっちも楽しみたい

メンタリストDaiGoの絵本の専門家との対談がおもしろかった

最近ふと本屋でメンタリストDaiGoの本のコーナーを見かけて、なんとなく惹かれた「自分を操る超集中力」という本を読んでみました。

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

実は今母ががんを患っているのでそれを治すための本をここのところ読み漁ってたのですが、がんを治すための食事とか生活習慣とかの本の内容のエッセンスがこのDaiGoの本に凝縮していてびっくり!!

良い食事と生活習慣は心と身体の健康に役立つだけでなく、美容にも良いし集中力アップにもつながると気づいて、病気の母だけでなく自分自身の生活もすっかり一変した昨今です。

 

それにしてもDaiGoの本は要点がぎゅっと詰まって無駄がなく、体脂肪率10%以下のアスリートの肉体のような感じで、私が自分の読んだ本のノートを書くならこんな感じになるわと思ってすっかり気に入ってしまいました。

本は今ほかにも読みたいものがたくさん積んであってDaiGoのその他の本はまだ全然読めてないのですが、ニコニコ動画で生放送やっていたので動画はちょいちょい見てます。

 

その中で絵本の専門家の方と対談しているのがあって、小さい子を持つ親には特に興味深い話をたくさんされていたのでおすすめです。

特にこんな疑問を持ってる人なら聞いて損はないかと思います。

  • 子どもに絵本を読んであげたいけれど何を読んでいいかわからない
  • 絵本をいつから読めばいいかわからない、どう読めばいいかわからない
  • 子どもに絵本は読んであげるべきなのか疑問に思っている

絵本の専門家と対談してみた

動画のリンク貼ってみたんですけど、これもしかしたらチャンネル会員専用かも…?

見れなかったらごめんなさい(>_<)でもDaiGoチャンネルは500円とかでこの内容見放題じゃ超安いって思える内容がいっぱいなので、セミナー行ったり勉強するのが好きの人とかにはおすすめです。セミナーとか行ったら数千円する講座で得るものなしとかもありますからねえ。交通費もかかるし。

 

この辺も気になってます。 

子育ては心理学でラクになる

子育ては心理学でラクになる

 

 

絵本選びの参考になる動画を紹介したかっただけなのに期せずしてDaiGoを宣伝するエントリになってしまいました(^^;