とあるはぐれものの戯言

子育てと仕事、どっちも楽しみたい

ビュッフェ&屋内遊戯施設キッズビー横浜港北みなもに4歳と1歳の娘たちと行ってきました

今日は年長さんがお泊り保育で他の学年の子達は可能ならばお休みしてくださいということだったのでお休み協力しました。

久々の子どもたち二人と平日一日過ごすのに、今日はあいにくの雨模様です。

 

雨の日に幼児を遊びに連れて行くのは難しい……

雨でも遊べる室内で1歳児も遊べて、私が一人で子ども二人でも大丈夫ってなると結構場所選びが難しいんですよね。

Kid's US. LANDにでも行くかと港北みなもに行ったんですが、そういえばここ、しばらく行ってなかったので忘れてたんですけどキッズUS.ランドとキッズビーが隣接してるんですよね(^^;

上の娘がすっかりキッズビーに行きたくなってしまったのでキッズビーの方に行くことにしました。

www.kidsbee.jp

 

キッズビーのビュッフェ&かなり遊べる遊戯施設

キッズビーはビュッフェで食事ができて、更に遊戯施設があるのでごはん食べ終わった後には子どもを遊ばせることができます。

3歳までは親がついていないとだめですが、それ以上の年齢の子は勝手に遊んでてもOKなので子どもが幼稚園以上なら子どもが遊んでいる間に親はデザート食べたりコーヒー飲んだりしながらまったりできて最高です!!

 

キッズビーの遊び場

キッズビーの内装は童話の世界をモチーフにしてるようなんですが、壁が濃い緑が多いのに椅子が赤…それにキラキラのシャンデリアっていう、ちょっとどぎつくて90年代を思わせるっていうかあまりセンスが良いとは思えないんですが…まあセガだなって感じですね(^^;

でも遊び場はかなり良いです!

 

子どもたちに大人気の滑り台。

f:id:haguretomo:20160715173255j:plain

以前は異常なほどよく滑ったんですが、ちょっと滑りすぎだったのでワックス控えめになったのか今回は普通になってました(笑)1歳の娘も大喜びで無限リピートしてました(^_^)

 

ボールプールにアスレチック。

f:id:haguretomo:20160715173309j:plain

 

クライムウォール。

f:id:haguretomo:20160715173046j:plain

 

巨大ブロック。

f:id:haguretomo:20160715173058j:plain

 

その他にもおままごとにお店やさんごっこ、電車のおもちゃなどもあります。

広さ的にはキドキドと同じか若干狭いくらい?今回次女のお昼寝の時間があったので2時間にしたんですが、お昼食べて遊ばせてだと2時間では物足りなかったみたいで次女には大泣きされてしまいました(^^;

 

キッズビーのビュッフェの食事&デザート

写真は撮りそびれてしまったんですけど、ここのビュッフェはサラダ類が多いのが個人的にはうれしいところです。

和洋中とジャンル的には一通りそろっていて、品数はまあ特別多いわけではありませんが、子どもも大人も何かしら食べたいものはあると思います。

あと専属パティシエがいるそうで、スイーツの種類が充実しているのも嬉しいところですね。

 

キッズビーのシステムが変わってた

利用者登録が不要に

以前は利用者登録が必要だったキッズビー、この7月1日から利用者登録が登録になっていました。登録料300円かかるし面倒なのでよかったですね!

利用者登録を既にしている場合には500円の割引券がたぶん2枚もらえるようです。

たぶんと書いたのは、自分は今日キッズビーに来るつもりがなかったのでカードを持っていなかったので店員さんがちらっと見せてくれた割引券が500円2枚だったからです。あいまいですいません(^^;

 

14時からは遊び場だけで利用可能に

以前行った時にはランチタイム後はカフェタイムとしてやっていたのですが、今回行ったら14時以降は遊び場だけの利用の時間になってました。

 

キッズビーのお値段

平日の場合大人2時間で税抜き1699円、3時間で税抜き2099円ですが、遊び場付きでこの値段ならお手頃価格だと思います。

休日の値段や遊び場のみの利用の値段など色々値段設定があるので詳しくはHPで御確認ください。

今回私たちは大人1人+4歳児+1歳児で2時間で約3200円でした。だいたい外食すると同じメンツで1500円くらいはするので遊び込みでこの値段なら満足です。

 

ちなみに隣にあるキッズU.S.ランドだと食事なしですが平日なら大人480円、子ども2歳以上800円で遊び放題なので平日頻繁に行くならこっちの方が安くてありがたいかなと思います。

キッズビーは個室や座敷もあるので子連れ何人かで集まってワイワイやりたいならこちらがおすすめです。

 

センター北・南あたりは駐車場が無料だったり払っても安いのもありがたいですね。

 

それではまた。