とあるはぐれものの戯言

子育てと仕事、どっちも楽しみたい

5歳&2歳の子達と軽井沢おもちゃ王国に行きました

7月2週目、まだ梅雨明けしない時期に旅行に行きたいなーと思った時、雨でも暑くてもどちらでも遊べそうなところ~と考えて、たまたま友達に教えてもらった軽井沢おもちゃ王国が良さそうだったので、軽井沢旅行してきました!

 

おもちゃ王国はとにかく広くてどこから行こうか迷います。

初めて来た人なら、まずチューチュートレインに乗ると園内全体の様子がざっとわかり、その後行きたいところが選びやすくなるのでおすすめです。

 

私たちが着いたときには日差しがじりじり暑くなりかけてたので、まず元気なうちにわくわく大冒険の森でアスレチック。

f:id:haguretomo:20170715194038j:image

木のブランコやツリーハウス、吊り橋など、5歳以下の子には子ども1人につき付き添いが一人いりますが、2歳の子でもほとんどのところは自力で行けました。

 

近くの小川では渓流釣りやニジマスのつかみ取りが楽しめます。少し大きい子はこういうのもいいですね。

f:id:haguretomo:20170715194551j:image

 

おもちゃ王国にはジェットコースターやメリーゴーランド、ゴーカートなどの乗り物もたくさんあります。

こういう乗り物系は普通の遊園地だと小さい子は乗れないものが多いですが、ここは2歳ならほとんどのものが乗れます!それほど並ばずに乗れるのもうれしいところです。

 

 観覧車も乗ってみましたが、ここの観覧車、すっごく高いです!

娘たちは大丈夫だったんですけど、夫が若干の恐怖を覚えてました(笑)

f:id:haguretomo:20170722101447j:imagef:id:haguretomo:20170722101509j:image

 

屋内のパビリオンもトミカプラレール、りかちゃん、シルバニア、メルちゃん、アンパンマン、おままごとコーナーに知育おもちゃなど赤ちゃんから幼児まで、男の子も女の子も絶対どこかには引っかかるラインナップ!

一つ一つが全部個別の建物になってるわけじゃなく、トミカプラレールは一緒、あとは少し大きい子向けのおもちゃと小さい子向けのおもちゃで建物が分かれてます。

うちは上の子がリカちゃんがいい、下の子がメルちゃんがいいとなったので、私は下の子担当になりました。

 

f:id:haguretomo:20170724063716j:imagef:id:haguretomo:20170724064123j:image

 

 しっちゃかめっちゃかになったおもちゃ部屋の中、目を輝かせて夢中で遊ぶ子どもたち。対照的に疲れきってぐったりした親達の様子がなんとも言えません。

 

今回は乗り物にたくさん乗って時間と体力なくなっちゃいましたが、水遊びとかもできるので真夏でもいいですね!

子どもが小さいうちにまた来たいオススメスポットです(^-^)